Moneybookers(Skrill)でSteamのゲームを買ってみた ~3~ 購入編

Moneybookers(Skrill)でSteamのゲームを買ってみた ~1~ 登録編
Moneybookers(Skrill)でSteamのゲームを買ってみた ~2~ 入金編

Moneybookersに送金が完了したら、いよいよSteamでゲームを購入。

Steamでゲームを選んでカートに入れて



・支払い方法で『Moneybookers』を選択
・「私は確かに日本に住んでいます」にチェックを入れて 続ける を押す



金額確認画面で確認後、利用規約に同意にチェックを入れ、MONEYBOOKERSに進む を押す。

※画像では購入品がSteamウォレットですが、ゲームを直接買う場合も手順は同様です。


Moneybookersのサイトが表示される。



情報入力欄が出るが、既に登録しているので何も記入せず、右側からログインする

支払い方法が表示されるので、 Pay from my balance にチェックを入れる(金額要確認)。



CONFIRM を押すとSteamのサイトに戻り、領収書画面へ。



以上で、Steamでの購入が完了!!


振込手数料が無料もしくは安い銀行口座を持っているならば、手数料と端数の面でVプリカよりMoneybookersの方が優れている。しかし入金に2-5営業日かかる欠点があるので、急ぎの場合はカードかVプリカしか手が無い。

そこでオススメなのが画像にも出ていたようにSteamウォレットに予め入金しておく方法。これならば突然のセールでも間に合う。また、Vプリカのように3ヶ月経つと125円引かれることもなく、ずっとそのままキープできる。端数は残ってしまうがもちろん不足分は足して使えるので無駄にならない。Steamウォレットは現在 $5,$10,$25,$50,$100で入金が可能。セール前に予算を入れておくのもいいのではないだろうか。


ちなみにVプリカの端数は3ヶ月経って125円引かれる前にAmazonギフト券(Eメールタイプ)を自分に贈るのがおすすめ。15円から1円単位で購入できる。



あれ??記事内でゲーム買ってないんじゃ……


というのは気付かなかったことにして、

皆様、よいSteamライフを!

[お願いと免責] 本記事は2013年7月17日時点での情報です。全ての内容において、特に海外のサービスでは規約や手数料などが変更される可能性がございます。ご利用の際は最新の情報を確認してくださいますようお願い申し上げます。また、いかなる損害やトラブルに対しても当ブログでは一切責任を負いかねますので予めご了承ください。