Moneybookers(Skrill)でSteamのゲームを買ってみた ~2~ 入金編

Moneybookers(Skrill)でSteamのゲームを買ってみた ~1~ 登録編


登録が終わるとすぐに口座が使えるようになる。次にするのは入金。

入金方法はクレジットカード銀行振込

クレジットカード入金は手数料がかかるし、そもそもクレジットカード持ってるならそのままかPaypal経由で使えばいいだけ。ということで今回は銀行振込の手順を追うことに。


Moneybookers(Skrill)のサイトにログインすると

上の方に Balance という項目がある。これが口座の残高。まだ入金していないので 0.00 USD となっていればOK。



入金するには右のメニューから『Upload Funds』を押す。SendMoneyは口座から他への送金なので間違えないように。




ここで Bank Transfer を選ぶ。銀行振込だと手数料がfree、反映に2-5日かかるということ。

チェックを入れると Amount to upload の項目が出るので、必要な額をUSドルで入力。min以上必要。小数点以下も2桁入力する。

例えばSteamウォレットに25ドル入金する予定なら25.00と入力すればOK。
14.99ドルのゲームが買いたいなら14.99と入力すればOK。

本記事投稿時点ではSteam支払い時に手数料はかからなかった。ピッタリ入金すればOKということに。※手数料は変更など要確認※


NEXT を押すと下記の画面が出る。



日本だと三井住友銀行に振込をすることになる。

オレンジの枠内が振込先の情報なのでメモする
・三井住友銀行
・東京第一支店
・AccountNumber が 口座番号
・Amount が 振込金額(日本円)

先ほど入力したUSドルに為替手数料が加算されて、自動的に日本円で振込金額を表示してくれる

1円単位まで間違わずにピッタリの金額を振り込むこと!

そして振込名義を必ずMoneybookers(Skrill)登録の名前と一致させておくこと。
例えば TAROU YAMADA で登録していたなら、振込名義も TAROU YAMADA と英字で記入する。

あと三井住友銀行の口座番号が毎回変わるので注意。


ここで国内振込手数料が安い銀行にネット口座があると便利。ATMからだと振込手数料500円以上取られたりするが、ネットバンク系なら無料~100円程度で振込できる。振込手数料が安い銀行なら、Vプリカの購入時手数料と端数を考えればそれよりお得になるということだ。

振り込んだら2-5営業日待つと、Balanceが増えている

※セールで急いでる場合はコンビニへ走ってVプリカを買ってこないと間に合わない。


→購入編へ続く


[お願いと免責] 本記事は2013年7月17日時点での情報です。全ての内容において、特に海外のサービスでは規約や手数料などが変更される可能性がございます。ご利用の際は最新の情報を確認してくださいますようお願い申し上げます。また、いかなる損害やトラブルに対しても当ブログでは一切責任を負いかねますので予めご了承ください。