中華パッド2日目の者です

サービス品で付いていたUSBのACアダプタがすぐ壊れるという記事がいくつかあって、うちのもちょうど1日で壊れてしまった。確かにアダプタが異常な爆熱だったから予感はできた(笑)。

PCのUSBだと電流が低いが、うちには素敵なものがある。みなさんが知っているかは分からないが日本の電気製品の会社でソニーというところがあって、そこの製品のウォークマンっていう音楽が聴けるやつがあって、それのUSBアダプタを持っているのだ!!充電はバッチリでメーカー的にも安心さはだいぶ違う。



さて公式ファームの状態でいろいろアプリを入れてみたところ、


■ NGだったアプリ

radiko
LINE
LINEPOP
ニコニコ動画/生放送
Twitterクライアントの多く
Battery Mix
パズドラ

などなどかなりの多さ。弾かれそうなものがNGなのはしょうがないにしても、どうでもいいアプリでも弾かれちゃったりするので困り物。特にradikoは1番の目当てとも言えるものだったので、ショックでディープな気持ちに。

Twitterクライアントは公式もNGだしついっぷるなどの有名どころも軒並みNG。jigtwiがOKだったのでそれを使うことにした。



■OKだったアプリ

ツイキャス・ビュワー
ツイキャス・ライブ
Dropbox
Opera
Firefox
Youtube公式
booklive
Skype

など。

ツイキャスは2番目の目当てだったのでひと安心さん。ただツイキャスライブに関してはカメラが上下左右反転してしまう症状。解決するのだろうか。


その後なんだかんだでインストールできたのが

radiko
LINE
ニコニコ動画/生放送
Battery Mix

あたり。入っても起動しなかったり無理なものはどうやっても無理だったり。


あとSkypeやらキャスやらでマイクの音が途切れ途切れになる症状があって要確認。もしかすると寝室だとWiFiの電波が弱いからそのせいかもしれないので。スペクトルを見れるアプリを入れてみたがマイクは普通に動いているように思えるけどどうだろうね。


radikoとツイキャスビューワーとニコ生ビューワーが無事導入できたので、使用目的としては十分なラインに到達!!

ファームは自力では無理そうだった。けどスクリーンショットを撮るためにルート化だけしようかなと考え中(U-ZONE Q7はハードボタンが電源しかない機種で4.1なのにスクリーンショットが撮れないのです)。



コメント

  1. 初めまして。
    私もQ7を年末に購入した者ですが、
    搭載しているカメラでQRコードを読み込んだ事はありますか?自分はQRコードスキャナーともう一つのアプリで試しましたがダメでした。
    もう一つお聞きしたいのですがLINEとradikoはどうやってインストールしました?またLINEも使えましたか?

    返信削除
  2. ポロラー2013/03/22 23:32

    >匿名さん
    コメントありがとうございます。
    QRコードはまだ試していないです。今度やってみようと思います。

    LINEとradikoについては両方ともプレイストアからではなく外部からapkを持ち込む方法でインストール可能でした。私の端末で動いているLINEは3.4.2、radikoは3.1.1です。root化前もroot化後も両アプリとも動作しております。

    仕様やライセンスも随時変わっている可能性があるので今現在できるかどうか分かりません。お試しいただく前にご確認の上よろしくお願いします。

    返信削除